2011年07月02日

ひさびさ、小野町あんしん情報!!

皆さんこんにちは。

今日は一日とても良いお天気でした。

土曜日でしたので、子供さんが沢山遊びにいらしてました。


ところで、久しぶりの小野町あんしん情報です。

【環境放射能の測定値】

◇ 測定地点   小野町役場前
◇ 測定日    7月 1日
◇ 測定時間   午後1時49分
◇ 測定結果   0.10マイクロシーベルト/時間
◇ 前回結果   0.11マイクロシーベルト/時間 (6/30)
◇ 人体への影響 十分に安全基準内の数値です。

例) 胃の集団検診X線放射量:600マイクロシーベルト

(小野町役場データより)


遂に0.10まで下がりました!!

この数週間は0.13〜0.11をいったりきたりしてましたが、

遂に0.10まできました。

数週間後には、きっと0.10を切る数値になることを期待しています。

0.10を切りましたら、またご案内します。



そして、今日、震災後のブログと皆様からのコメントを、

再度、読み直し、この三ヶ月を思い返しておりました。

改めて強く感じたことは、一つです。


あの一番大変だったとき、

私達はファミリーの皆さんに支えて頂いていたということです。


そして、皆さんに頂いた『チカラ』を、

今度は私達が色々な皆さんにお渡ししていく番ですね。


posted by リカちゃんキャッスル at 16:25| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんしん情報、安心しました。小野町の辺りで生活しているスタッフのみなさんの健康が心配でしたので。
もうすぐ夏休み☆また小野新町に行きたいなぁ…私は小野新町の駅にがたまらなく好きです!降り立った瞬間のワクワク感が…☆☆☆!
仕事があって、なかなか登城予定がたたないのですが…やっぱり行きたいなぁ♪(^O^)♪
Posted by ココア at 2011年07月02日 17:13
あんしん情報ありがとうございました。

もうすぐ夏休み、元気な子供たちが沢山遊びにくるといいですね。予定をたてて、夏のキャッスルに遊びにいきたいと思います。

ここ数日、私の住んでいる地域も厳しい暑さになっています。無理はなさらないで下さいね。
Posted by さとるくん。 at 2011年07月02日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。